ドラム

「スタジオラグへおこしやす」ブログ更新情報その3~ハイハットのセッティッグのコツ~

投稿日:

サイドバーのリンクにも貼ってありますが、このブログ開始当初から並行して、京都の音楽スタジオ「スタジオラグ」さんのHPのコラムの方でも連載させていただいております。

 

あるごん | スタジオラグへおこしやす

詳しくはこちらを見ていただくとして、

 

www.drum-lesson.net

 

今回の記事はこちら。

www.studiorag.com

今回はハイハットについてあれこれと書き連ねております。最近こっちのブログが抽象的な話が続いたので、ハイハットの具体的な使い方に興味のあるかたはぜひ。

 

ではでは。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ドラム

執筆者:

関連記事

「スタジオラグへおこしやす」ブログ更新情報その⑧~ライドシンバルのセッティングについて~

今回もこちら「スタジオラグ」さんのブログに寄稿させていただきました。 今回のテーマはライドシンバルのシンバルのセッティングです。 www.studiorag.com   ロック・ポップス系ドラムにおけ …

「自分の代わりになるドラマーなんていくらでもいるよな…」とお悩みのドラマーに向けて

はじめに 今回はドラムのお話…ではありますが、ドラマーに限らず楽器のプレイヤーの方なら何かの参考になるのではないかというお話です。テーマは藤原和博氏のこちらの動画の内容をシェアしたいと思います。 ww …

どうして何度練習してもミスするのか?~フロー状態を活用する方法~

  以前にこの記事で… www.drum-lesson.net www.drum-lesson.net www.drum-lesson.net 演奏中にドラマーは何を考えるというか、どのような意識状態 …

「スネアドラムの音が安定しない」…とお悩みの方へ。「スネアドラムの叩く場所」について考えてみました。

はじめに 今回は再びドラムのお話。テーマは「打面を叩く範囲」です。ドラムの打面を叩く範囲ってあんまり初級者~中級車くらいだと意識しないこともあるかと思いますが…意外と大事だったりします。 特に「自分の …

「インナーゲーム」とは?~ドラムで行き詰ったときにおススメな理論~

またしてもいきなりドラムとは関係ない話なのですが、私が以前から見ている動画の一つに、コンテンツが無料にしてはかなりの数とクオリティなものがあります。それが東京・赤坂のコーチング養成スクールの「チームフ …