ドラムを叩くミニマリストのドラムレッスン

ミニマリストなドラム講師によるドラム論と音楽論。ときどきミニマリズムの話。

ミニマリズム

野菜不足の方には「青汁三昧」がおすすめ

投稿日:2017年12月8日 更新日:

ここのところドラムの話題が続いたので…箸休めでここいらでたまにはミニマリストな話題を。(決してネタ切れではありません笑)

なんか昼下がりのの通販番組みたいで恐縮ですが…今回は「野菜不足を補う」一つの解決策としてこの「青汁三昧」が非常に飲みやすいので紹介したいなと。

どうでもいいといえばどうでもいい記事なので、興味がわいた方はお進みください。というわけで本題に参りましょう。

ミニマリストと「菜食主義」

「ミニマリストと食生活」というテーマで考えてみると、それほどの強い関連性は無いような気もしますが、ミニマリストとして有名な、1か月の電気代が200円以下の稲垣えみ子さんの紹介しているような食生活がイメージとしては近いでしょうか。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ミニマリズム

執筆者:

関連記事

長い曲の中に見るミニマリズム~LUNASEAの曲を聴いた感想~

今回は音楽評とミニマリズムの話。 「どうせミニマリズムってことは1分の曲とかを礼賛するんだろ?」 とお思いの方、今回はその真逆です。つまり「長い曲」についてです。 まずロックやポップスに比べて歴史のあ …

日本の秘境!?京都比叡山・延暦寺への行き方をご紹介

はじめに 今回はミニマリストなお話(なので音楽の話は一切ありません…)。テーマは「比叡山・延暦寺への行き方」です。 というのも先日京都に滞在していた時に比叡山・延暦寺に行ってきまして。私の勝手な見解で …

【書評】その「おこだわり」、俺にもくれよ!!【清野とおる・作】

今回は珍しく漫画の書評でして、こちらの作品をご紹介。 私は普段滅多に漫画は読みませんが…久々に相当はまってしまいました。 ざっくり紹介すると、「他人からみればどうでもいいことを追求して、そこに喜びを見 …

ナチュラルローソンでも買える「オーガニック豆の具だくさんスープ」で朝食を豊かに

今回はミニマリズムのお話。まぁわりとどうでもいい内容といえばそうかもしれませんが、毎回ドラムの話ばっかりでもあれかと思いまして。 結論は、ナチュラルローソンのこの商品が朝食としてなかなかよかったのでご …

1000円以下のUSBスピーカーは使えるのか?という話からドラマー的・音楽の聴き方まで

今回は二つのテーマをまとめて。ミニマリズムとドラムの話です。具体的には… ①バッファローの激安のUSB駆動スピーカーを買った結果、値段の割にはよかったのでご紹介 ②バンドリハーサルの時にドラマーの耳は …