ドラム

一万円以下で買えるシリコン電子ドラムは果たして使い物になるのか…?

投稿日:2018年3月16日 更新日:

はじめに

今回もドラムの話…なのですが、ちょっと趣向を変えて機材レビューを。先日たまたま、こちらのドラムを試奏することがあったので、その感想など書いてみたいなと。

ただドラムといっても、この価格ですし、感覚としては完全におもちゃです。しかし、両足(バスドラムとハイハット)のペダルもチープながら再現されているので上手く使えば「自分の部屋で小さい音でのバンド練習」ができるのではないか…と思い今回取り上げてみました。では本題に。

実際にセットしてみた感想

まずパッと見た感じ、Amazonの写真で見たイメージより明らかに小さく、どうしてもおもちゃという感は否めませんが、とりあえず両足のペダルをつないでセッティング。付属のスティックも、本物の半分位のサイズの専用のがついていました。

ドラム本体部分はさながらランチョンマットの様な感じなので、自分の座高程度のテーブルが必要となってみます。類似品と思われる製品のデモ演奏の動画を見つけたので、実際こんな感じです。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ドラム

執筆者:

関連記事

ドラマーが歌えることのメリット⑥~「空間を鳴らす」感覚を身に着けよう~

さて意外と長引いてしまったこのシリーズ…今回で一旦終わりにします笑   まず最初はコーラスを取っていたのに、いつのまにかメインボーカルもやりだしたドラマーが…DREAM THEATERのマイク・ポート …

2バスが速く叩けないときには…「フレーズを歌わない」ほうがいい?

今回は再びドラムの話。 テーマは最近よく投稿している「2バスを早く踏むコツ」についてなのですが…今回は特に「2バスを早く踏みたければフレーズは歌わない方がよい」というテーマに焦点をあててお話していきた …

ドラムで大きい音を出したいときは…上半身全体の動きを意識してみよう

はじめに 今回もドラムの話。テーマは「ドラムで大きい音を出すには?」です。この話についてはいろいろな切り口があるので、今回はわりと抽象的なお話と、実用的な練習方法をひとつご紹介したいと思います。 ちな …

脱・初心者ドラマーのススメという事で…フィルインに使える「パラディドル」をご紹介します

さて今回もドラムの話。テーマは「使いやすいパラディドルについて」です。 「パラディドル」っておそらくドラム初級者から中級者に移行する段階の人(つまり初心者を脱したい人)が意識し始める言葉かなと思うので …

ドラマー的・記憶のメカニズムの考察①~コード進行で曲を覚える方法~

今回はだいぶ特殊なお話です。   ちょうど最近もらったお仕事で10数曲短期間で覚えないといけない状況になってまして、しかもその他ドラム以外にいろんなやらなくてはいけないことがいろいろあり…   そこで …