ドラム

手数・音数は多いけど何か演奏が「バラバラ」しているとお悩みのドラマーに向けて…「体軸の鍛え方」とは?

投稿日:2018年5月28日 更新日:

スポンサードリンク




スポンサードリンク




-ドラム

執筆者:

関連記事

「プログレ」なる音楽ジャンルについて考えてみた

今回はドラムというよりかは「プログレ」なるジャンルのお話。 私もかれこれ「プログレ」なるジャンルの音楽のドラムを叩き始めて10年以上過ぎたわけですが。 初対面の人に「ドラムやってるんですか、すごいです …

あえてドラムのセッティングをミニマムにして練習すると新しい発見があるかも

今回はドラムの話。テーマは「個人練習のときはあえて点数を減らしたセッティングで叩く」という練習法をお勧めしたいと。 今回の記事はどんな人を想定して書いているかというと、要はざっくりと「煮詰まっている人 …

持ち運びやすいツインペダルをお探しの方へ…TAMAのアイアンコブラ600シリーズのご紹介

さて今回の記事は久々の機材レビューです。先日TAMAのツインペダルのアイアンコブラを買ったので、使ってみた感想などを書いていきたいと。 私が買ったのはアイアンコブラの600シリーズなのですが、これはど …

ドラマーは「サスティーン」に気を配ったほうが良いようです

今回はドラムのお話。対象はドラム初学から中級位の方に向けて。   テーマは「ゴーストノート」です。先日こちらの記事で「ミュート」についての話を書きましたが。 www.drum-lesson.net   …

カウントはドラマーの名刺①~実はカウントで実力がばれている?~

今日お話ししたいのはドラムのカウントについてです。 要はライブとかで、全員のテンポと出だしを合わせるための 「ワン、ツー、スリー、フォー」 というやつです。   また話がいろんなところに飛んでうまくま …